さまざまな経験を経てまつもと薬局へ

N.Tさん
事務責任者
N.Tさん (2010年入社)
帯広大谷高等学校
中途

 私は高校を卒業後2年弱市内の病院に勤めた後、ずっと興味があった東京へ行きました。東京では派遣社員で一般事務やコールセンターでクレームを受け付ける係等、様々な職種を経験する事ができました。2010年に地元である帯広に帰省して、その後まつもと薬局へ入社しました。

日々成長するキッカケをたくさん与えてもらっています!

 日常的にさまざまな刺激を受ける事で日々成長するきっかけが沢山あります。  一般的にイメージする事務の仕事はパソコンに向かっているだけの印象をお持ちの方も多いと思いますが、POPの作成も自分達で行っています。図工みたいで楽しいですが自分が作成したPOPの商品が売れると嬉しいので、色々と工夫したりもします。  接遇勉強会では外部から講師を招いて行う事もありますが、近年は自分達が普段から気になっている所の意見を出し合い改善しようと話し合う機会が多いです。患者様はもちろん職員の働く環境を自分達で良くしていけるのも、まつもと薬局の良い所だと私は思っています。色々な事に挑戦させてもらえるので、アロマ検定の資格も身に付ける事が出来ました。

地域の皆様が気軽に立ち寄れる薬局を目指して...

 処方箋がなくても大丈夫です!  マスクだけ買いに来た!低カロリーのアイスだけ買いに来た!お腹が痛いので薬の相談をしたい!などなど。血糖測定も無料で行っているので、定期的に測りに来て頂いてもOKです(^^)/ 一人一人により添った薬局の職員を目指していますので、どんどん声をお掛け下さい☺

申込・応募・問い合わせ

まつもと薬局では、募集要項に記載されている職種の求人応募、インターンシップを随時受け付けています。ご質問がある方や見学のみを希望される方も、求人応募フォームからご連絡ください。

求人応募フォーム
インターンシップ・店舗見学

スタッフによる研究発表

薬剤部 研究発表
栄養部 研究発表

まつもと薬局では、店頭業務に限らず学会への研究発表も盛んに行なっており、会社のバックアップも充実しています。キャリアアップを目指す活動のひとつとしてご覧ください。