他店舗での研修も貴重な経験

A.Kさん
事務
A.Kさん (2016年入社)
帯広南商業高等学校
新卒

社会人として何もわからない状態からのスタート

 まつもと薬局に入社し約1年がたちました。最初は社会人としても何もわからない状態からのスタートでした。

接遇から業務内容まで先輩の丁寧な指導がありました

 先輩方は挨拶の声のトーンからレセプト業務まで一つ一つ丁寧に教えてくださいました。いざ患者様の前に立つと自分の知識不足や患者様とのコミュニケーション不足でうまく応対できなかったときが何度もありましたが、そんな時も先輩方は忙しい合間を縫って、今は何が足りなかったのか、どうすれば患者様にとって最善な提案ができたのか、丁寧に教えていただきました。

他店舗での研修も貴重な経験となっています

 また、短い間ですが他店舗のお仕事も経験させていただき、この1年間私にとって貴重な経験をさせていただきました。そのおかげで今では患者様と向き合う余裕ができ「ありがとう」と言っていただく機会も増えてきました。薬局の明るく、あたたかい雰囲気を作り出してくれている先輩方には患者様の応対や仕事の仕方、心配りなど様々な面で勉強になることばかりです。

多くの患者様が笑顔になっていただけるよう気配り、心配りを大切に

 そのような憧れの先輩方とお仕事できる毎日がとても充実しています。まだまだ未熟な私ですが一人でも多くの患者様が笑顔になっていただけるよう、気配り、心配りを大切に頑張っていきたいです。

申込・応募・問い合わせ

まつもと薬局では、募集要項に記載されている職種の求人応募、インターンシップを随時受け付けています。ご質問がある方や見学のみを希望される方も、求人応募フォームからご連絡ください。

求人応募フォーム
インターンシップ・店舗見学

スタッフによる研究発表

薬剤部 研究発表
栄養部 研究発表

まつもと薬局では、店頭業務に限らず学会への研究発表も盛んに行なっており、会社のバックアップも充実しています。キャリアアップを目指す活動のひとつとしてご覧ください。