久しぶりの「いちご狩り」

「〇〇狩り」というアウトドアイベントが好きで、大学時代から「いちご」「さくらんぼ」「ブルーベリー」etc...、よく行っていました。

コロナ禍に入り、「〇〇狩り」を行っている施設もなくなり寂しい思いをしていましたが、先日【幕別いちご園】がオープンしたと聞き、すぐに行ってきました。

IMG20230625130842.jpg

残念ながら、計量販売は中止となっていましたが、"あまーい"ものから、"すっぱい"ものまで、真っ赤なイチゴが沢山なっていました。

IMG20230625132502.jpgIMG20230625131728.jpgIMG20230625133829.jpg

久しぶりにイチゴを摘んだ子供の感想は「なんか悪いことしてるみたいだね」でした(笑)。

確かに、イチゴを摘んでその場で食べるという経験は日常の中には無い一コマなのかなと思います。

是非一度皆さんも足を運んでみてください。

----------------------------------------------
【写真の場所:幕別いちご園】

幕別町相川326-2(国道38号線沿い)
電話:0155-55-3315
営業期間:6月中旬~10月中旬 AM10:00~PM4:00(受付は15時まで
----------------------------------------------

いちご狩りの後は、イチゴのソフトで締めくくりです。久しぶりのイベントに満足な一日でした。

本店 薬剤師 大野伴和

IMG20230625134656.jpg