ローターアクトクラブ地区大会について

2023.5.23

2023.5.20(土)

美幌町にて開催された国際ロータリー第2500地区 第48回地区大会に参加してきました。

image1 (71).jpeg

ローターアクトクラブとは、18歳以上から30歳(卒業期限はクラブによる)までの青年男女で構成されたロータリークラブが提唱する奉仕団体です。

第2500地区とは北海道東部で構成された地区。今回は北海道東部で行われた卒業式となります。私はこの度30歳を迎え今回の大会で卒業となりました。

今年度で入会から6年が経ちました。アクト活動では、クラブにて役職、会長、地区では役員を務めました。入会当初は人前で話すこと、自分の意思を伝えるのが苦手でした。

しかし、アクトを通して多くの事を経験、まだまだ未熟ながらも人前で話すことが前よりかは克服できたと感じています。

今まで、自分のことを好きになれず、自信もなくて、これまで多くの事にチャレンジできず、後ろ向き、内気な人生を過ごしてきました。ですが、アクト活動を通し、自分に自信を少しずつ持つ事が出来たことで、自分を好きになれて、仕事への取り組みが変化しました。例えば、職員さんへの接し方、仕事の取り組み方など多くの事に前向きになる事が出来ました。

image2 (56).jpeg

そんなことを気づかせてくれた団体でした。この経験を活かし今後30歳以降も楽しいだけではなく辛いこともある中で多くの事にチャレンジし、ともに働く職員の皆様に感謝しながら成長できればと思います。

帯広ローターアクトクラブの卒業は6月末なので、それまで気を抜かずクラブ役員として一生懸命取り組んでまいります。