『生活習慣病予防セミナー』の講師を務めました

こんにちは。栄養部の清水です。

先日、帯広市文化スポーツ振興財団様 主催の生活習慣病予防セミナーが

帯広の森体育館で開催され、講師としてお話させていただきました。

第一部 生活習慣病と食事 (管理栄養士から)

生活習慣病と関わりの深い睡眠、睡眠力を高める食生活について、

セロトニン、メラトニン、を生成するのに欠かせないトリプトファンのとり方、

体内時計のリセット法などのお話をしました。

皆さま真剣に聞いてくださいました。

495883211306697144.jpg

第2部 最高の睡眠へと導く自律神経のととのえ方(理学療法士から)

自宅でもできるストレッチ、軽運動、深部体温を下げる方法を行いました。

皆さんで一緒にストレッチして体がポッカポカになりました。

IMG_6932.jpg

休日にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき嬉しく思います。

地域の皆さまとのご縁を大切に、これからも健康で過ごせるよう

サポートしていきたいと思います。

まつもと薬局 認定栄養ケア・ステーションでは、

セミナー講師、健康測定サービスを承っております。

ぜひ皆さまの健康にお役立てください。

240208_2.jpg240208_3.jpg

240208 (1).jpg

まつもと薬局 認定栄養ケア・ステーションの公式LINEでは

健康に関する情報をお届けしています。

ご登録はこちらからIMG_2908.PNG