かちコレ2024で「美と健康ミニセミナー」の講師を務めました

こんにちは!管理栄養士の柴田です。

先日、十勝毎日新聞社と帯広商工会議所が合同主催した

ファッションイベント「かちコレ2024」が開催されました。

その中の「美と健康 ミニセミナー」で講師を務めさせて

いただきました(^o^)丿

①DSC03471.JPG

最近、話題になっている老化現象の一つである「糖化(AGE)」をテーマに、体の内側からキレイをつくるための食生活のアドバイスをさせていただきました。

会場内では、体内のAGEをチェックできる測定会も行われており、たくさんの方がご自身の糖化レベルを測定していましたよ。糖化に対する関心の高さがうかがえました(@o@)

その他、2日間のイベントでは、若者に人気のTikTokクリエイターの方のトークショーを始め、ファッションやメイク、健康に関するブースが沢山出展されていて、とても賑わっていました。

今回は「美と健康」という新しい視点で管理栄養士としての立場からお話しをさせていただきましたが、大変貴重な経験となりました(*^^*)

まつもと薬局認定栄養ケアステーションでは、こうした地域の皆さまの健康に関するさまざまなニーズにお応え致します。ぜひご活用ください!

B_R60208_1.png2.png

お問い合わせはこちら↓

認定 栄養ケア・ステーションホームページ