とかちプラザで講話活動をしてきました。

こんにちは!管理栄養士の柴田です。

先日、とかちプラザにて帯広市の老人クラブ連合会の

友愛活動研修会で講話をさせていただきました。

① 18.jpg

「健康づくりに役立つ食生活」というテーマで、

フレイルを予防するために、食事でどんなことを

心掛けたらよいか、どんなものを食べて欲しいかという

お話しをさせていただきました(*^^*)

②.jpg

地域包括支援センターけいせい苑の職員の方からも

運動タイムを設けていただき、趣味やいきがいをもつ

秘訣などをお伝えしていただきました。

⑤jpg.jpg

当日は130名程の会員の方達が出席されており

皆さん、積極的に参加してくださいましたよ(^^)/

皆さんから逆にパワーをいただきました♪

まつもと薬局 認定栄養ケアステーションでは

こうした講話や健康セミナーの講師も承っております。

ぜひ、地域の皆さまの健康づくりにお役立てください!

B_R60208_1.png2.png

栄養部実績紹介

認定 栄養ケア・ステーションホームページ