医療×美容クリスマスフェスタに参加してきました!

 先日、帯広協会病院で開催された「医療×美容クリスマスフェスタ」に参加してきました。

会場では、「自分らしさをあきらめない」をテーマに抗がん剤治療中でもウィッグを用いて

おしゃれができることや乳がん術後でも専用の入浴着で温泉を楽しめること

さらにパラスポーツについて音楽に合わせたショー形式で紹介されていました。

まつもと薬局からは薬剤師3名がいろんな役で登場し、ショーを盛り上げていましたよ。

R51216huxesuta .png

R51216_2.jpg

R51216_3.jpg

栄養部としては、治療中のエネルギー補給や微量栄養素が補える商品などを

ブースコーナーで紹介させていただきました。

R51216_4.JPG

これからも「自分らしさをあきらめない」患者さまの心強いサポーター薬局で

あり続けたいと思いました。