十勝を堪能

2023.7.12

まつもと薬局めむろ店です。7/3に開局して1週間ほど経過しました。

私は生まれてから18歳まで芽室町で育ち、実家も芽室町にあるのでとても親近感があります。

現在建っている店舗の周りもよく知っていますが、20年前よりも建物が増えており以前とは全然違う景色だなと感じました。

さて、十勝に戻ってきて7年ほど経過しますが、ふと十勝全ての町を見てみたい思い、去年から様々な町に行ってみることにしています。おいしいものがいっぱいありますしね。

去年は広尾、大樹町方面に行き本物のししゃもを食べ、先週は士幌、上士幌方面へ出かけました。

初めてナイタイ高原へ行き、牛の放牧を見て、アイスクリーム、ハンバーガーを食べてきました。

初めて生の乳牛を見た娘は大興奮。しばらく牛から離れず。帰ろうとしても「牛見るー!」と言ってその場を離れず。

なんとか説得し、「牛さんバイバイ」と言って牧場を去りました。

IMG_0706 (002).JPG

動物園に行ってもなぜかキリンにしか興味を示さないわが娘。ウシ目の動物には何か惹かれるものがあるのでしょうか?

(そういえばスペイン牛追い祭りのニュースを見ても興奮していたな)

まつもと薬局めむろ店 曽根 義貴