新しい年度になりました

進学・進級・新生活。たくさんの出会いがある4月の春。皆様はどうお過ごしですか?

私はこの春、本店→南町店に異動になりました。(ある意味新生活❔)

IMG_0405.JPG

色んな事が新しく覚える事ばかりで、入社したばかりの頃を思い出しながら日々過ごしています。

そんな私の本店での癒しが花瓶に生けられているお花を

受付カウンターから見ることだったのですが、なんと南町店にもお花が❕

しかも受付カウンターと花瓶の距離が近く、南町店はどんな花が生けられているのか

業者の方がカードまで作ってくださっていました。

お昼の患者様が帰られた後や、朝のちょっとした時間などで観察し

お花の名前や特徴などを見るのが今の私の癒しです

(外に咲いているお花は蜂や虫がいることがあるのでちょっと苦手です笑)

IMG_0407.JPG

新生活で環境が変わる人も、そうでない人も、今の生活の中にささやかな楽しみを見つける事で

気分がリフレッシュされることがあるかもしれませんよ(^▽^)

事務 川口