薬局の管理栄養士の可能性

R.Oさん
栄養部 責任者
R.Oさん (2013年入社)
北海道文教大学
中途

薬局の管理栄養士にとても可能性を感じた

 薬局にいる管理栄養士が未知の領域でとても可能性を秘めていると感じました。またホームページを見てきっとこの方に教わることになるであろう課長の顔がいい人そう・・・と感じたためです。

他では体験できないことをみんなで協力して成功させていくことにやりがいを感じます

 薬局ですが外来の栄養相談、幼稚園での食育活動、親子クッキング、腎臓病の料理講習会、まつもと薬局フェスティバルなどすごくたくさんのことに挑戦できます。他の所では絶対体験できないことをみんなで協力して成功させていく栄養部スタイルがとても楽しく、いろいろなイベントごとにやりがいを感じれると思います。

忘年会やボーリング大会など数々のイベントもあります

 年に1度忘年会がありますがお祭り感を感じられて楽しいです。仮装をしたり、某ダンスを完全コピーして披露したり、とてもわきあいあいと会社全体で盛り上がれます。このほかにもボーリング大会など自由参加で数々のイベントもあり、いろいろな職種問わずみんなと仲良くなれますし、福利厚生で英会話なども自分を高めていく事もできます。
 責任者という立場になり、みんなを引っ張っていく場面も増えてきていますが、これからも新人の人や中堅の人たちが働きやすい環境になるよう配慮しつつ、時には親しみやすく、頼りになるような責任者になれるよう努めていきたいと思います。

就職活動中の方へメッセージ

 やりたいこともたくさんあると思いますが、まずは言われたことを守ることなど社会人として最低限のことを守ればきっと大丈夫だと思います。そして周りの助けてくれるメンバーもたくさんいますので、協調性や自分を高められる場所になると思います。社会であり、お仕事なので学生とは違う厳しい面もありますが年の近いメンバーもいますので、きっと良い関係を築けていきると思いますよ!

申込・応募・問い合わせ

まつもと薬局では、募集要項に記載されている職種の求人応募、インターンシップを随時受け付けています。ご質問がある方や見学のみを希望される方も、求人応募フォームからご連絡ください。

求人応募フォーム
インターンシップ・店舗見学

スタッフによる研究発表

薬剤部 研究発表
栄養部 研究発表

まつもと薬局では、店頭業務に限らず学会への研究発表も盛んに行なっており、会社のバックアップも充実しています。キャリアアップを目指す活動のひとつとしてご覧ください。