日本薬局学会に行ってきました。

こんにちは。管理栄養士の一色です。

あんなに暑かったのに急に空気が冷たくなり、喉の調子が悪い方も多くみうけられます。

皆さん、気を付けてくださいね。

R51016_1.png

R51016_2.png

先日、日本薬局学会に参加し優秀演題セクションで口頭発表してきました。

内容は「患者からみた保険薬局管理栄養士の栄養相談に対する意識調査」です。

まつもと薬局では27年前から管理栄養士がおり、薬局での栄養相談を中心に活動しています。

現在は認定栄養ケア・ステ―ションもとり、地域住民に向けた活動も積極的に行っています。

R51016_3.JPG

今回の発表には多くの方が興味を持ってくださり、有意義な時間を過ごさせていただきました。

今後も薬剤師と連携をしながら、薬局に来られる方への栄養相談を充実させていきたいと思います。

今回の学会は名古屋でした。

地域の美味しい物をいただきパワーをつけて帰ってきました。とっても美味しかったです。

R51016_4.JPG

R51016_5.JPG

まつもと薬局 認定栄養ケア・ステーションはこちら

まつもと薬局 栄養相談 実績