認知症予防カフェで講話を行ってきました。

こんにちは。管理栄養士の柴田です。

地域包括支援センターけいせい苑さんが主催されている

認知症予防カフェ『うっかり茶輪』にて、

『食生活』をテーマに講話をさせていただきました。

写真 2023-01-20 10 30 02.jpg

予防に効果的な食習慣の内容に、皆さん「うんうん」と頷きながら

聞いてくださっていました(*^^*)

写真 2023-01-20 10 30 52.jpg

そして、後半には認知症予防クイズ「○○なのはどっち?」に

挑戦!!(^o^)丿 皆さん、積極的に答えていらっしゃいましたよ!

写真 2023-01-20 11 10 20.jpg

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

これからも、地域住民の皆さまの健康づくりのお役に立てる活動を

続けていきたいと思います。

※講話依頼のお問い合わせ等はこちらまで↓

認定栄養ケア・ステーション | まつもと薬局 (matumoto.info)