英語と食育のコラボ授業を行ってきました!

2023.1.24 食育

こんにちは!

先日帯広の森幼稚園で英語とコラボした食育を行いました!

いつもは日本語で食べものの色分けをお勉強していましたが、

この日は英語教室とのコラボなので、英語でお勉強です!

DSC03819.JPG

おもちは英語でなんと呼ぶのかな?

「みーとくん」「らいすちゃん」「べじふるくん」誰の仲間かな?

「しょくいくのおうた」も英語と日本語で歌いました♩

今までより少しレベルアップした内容でしたが、

さすが年長さん!!とってもスムーズでした!

DSC03821.JPG

来月は今年度最後の食育となります。。。 十勝の美味しい食べ物についてお勉強する予定です! みんなと会えるのを楽しみにしています(^_^)