英語と食育のコラボ授業にいってきました!

2019.2.14 食育

こんにちは!

管理栄養士の小林です。

今日は、緑陽台保育園に英語と食育が合体したお勉強にいってきました!

DSC01298.JPG

まずは食育で食べ物のはたらきのグループ分けを確認。みんなばっちりでしたd(^^)

次は、英語で食べ物の名前を確認。こちらもばっちり!すごい!

 

あとは食育のおうたをうたったり、ゲームをしました。

 

今日が食育最後の日でした。

最後までこどもたちが楽しそうな笑顔を見せてくれていたことが

なによりもうれしかったです!

小学校にいっても、一緒にお勉強したことを思い出してほしいです。

新一年生がんばれーーーー\(^口^)/

年長さんのみんな、先生方、保護者の皆様、1年ありがとうございました!!