いも団子づくりに行ってきました!

2019.2.13 食育

こんにちは! 管理栄養士の大西・三木です。

今日はつつじが丘幼稚園で子ども達と一緒にいも団子を作ってきました!!

DSC02684.JPG

じゃがいもと片栗粉を混ぜてこねこねすると、、、

DSC02694.JPG

DSC02696.JPG

こんなにまん丸のお団子が!!

仲良く声を掛け合いながら一生懸命作ってくれました!

こねた後は、あんこがかかったいも団子をお父さんお母さんと一緒に食べました。

DSC02705.JPG

『甘くて美味しい!!」との声が聞けてとても嬉しかったです(^^)

1年間年長クラスのみんなと一緒に食べ物のお勉強をさせてもらいましたが、今回が最後の食育となりました。

みんなと一緒に色々なお勉強が出来てとても楽しかったです。

1年間ありがとうございました!!