子どもたちと一緒に給食をいただきました!!

2024.6.11 食育

こんにちは!

管理栄養士の山田です。

4月に引き続き5月もいつも献立を立てさせていただいている幼稚園に伺って、

子どもたちと一緒に給食をいただきました!!

お弁当の日ということでみんな可愛いお弁当を持って来ていました♪

IMG_7015.JPG

給食のメニューは

ごはん、けんちん汁、鮭ザンギ、キャベツのマヨ和え、オレンジ

今回は給食の前に少し時間をいただき、

まつもと薬局オリジナルの食育キャラクター

「もぐもぐシグナルズ」のみーとくん、らいすちゃん、べじふるくんを使って

食べ物の働きについてお話しをしました!

食育.jpg

みんな一生懸命お話しを聞いてくれてとても嬉しかったです♪

食べ終わった後には「野菜ちゃんと食べたよ!」と報告してくれました!!

ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )