食育教室に行ってきました!

今日は帯広市の文化スポーツ振興財団様主催の食育教室に行ってきました!

DSC05915.JPG

年中・年長さんのお友達とそのご家族と一緒に

食べものには大切なお仕事があることや3つのグループに分かれていることを

お勉強しました!

DSC05917.JPG

お勉強のあとは楽しいゲーム!

食べもののカードを使ったビンゴをしました(^^)

引いたカードの食べ物は何色かを考えてその色のシールを貼ります

DSC05918.JPG

りんごはどの色のグループかな??

色は赤いけど、果物だから緑のグループが正解です!

少し難しいビンゴですが、お父さんやお母さんとも協力して

みんな元気に参加してくれました!

ぜひおうちでも、この食べものは何色のグループかな?とお話ししてみてくださいね(^^)