帯広の森幼稚園 食育活動

2018.9.26

こんにちは。管理栄養士の川村です。

先ほど、帯広の森幼稚園に食育活動でおじゃましてきました。

今日の内容は、旬の味「 じゃがいも 」についてと、食育のうたを皆で歌おう!でした。

じゃがいものお話では、色や形の違うじゃがいもを7種類用意し、皆に見てもらいました。子供たちは、色の違い、形の違いに興味津々で、1つ1つゆっくり観察してくれて、楽しんでくれていました。

DSC00805.JPG 

DSC00809.JPG

食育のうたは、オリジナルの歌なので、皆、今回初めて耳にしましたが、とっても元気いっぱいに、とっても上手に歌ってくれました。

次は、28日です!次も元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています!

ありがとうございました。