永年勤続者表彰式

(株)まつもと薬局に入社して10年経ち11年目に入っている今年、帯広商工会議所従業員永年勤続者表彰を受けてきました。

IMG_1211.JPG会場に入ると琴の音色が響いており、最初BGMで音楽がかかっていると思っていましたが、生演奏で厳格な雰囲気がありました。

70年以上続く老舗事業所表彰と5年~45年までの永年勤続者の表彰が順次行われていきました。

表彰式は滞りなくすすんでいきましたが、着席し色々な人の話、各代表者の話を聞きながらいろいろ考える時間もありました。

間違いなく永年一つの企業に継続して勤務することはすばらしい事だと思います。ただ私は、単純に毎日何となく30年、40年勤務していたという人よりも、昨日よりも今日、先月よりも今月、前年よりも今年と常に何か進歩を心掛けて10年勤務していた人の方がよりいいなと。

40年、30年と10年、数字で比べてしまうのは簡単ですが、自分は後者のようになりたい!

あらためてそう考えさせてくれる10年の区切りとなる式となりました。
このような式に参加させて頂き、また記念写真を撮影してくれた松本社長に感謝したいと思います。

IMG_1213.JPG

薬剤師としては、17年目、まつもと薬局職員としては11年目となる今年、残りわずかですが少しでも進歩できるように頑張っていきたいです。

薬剤師 大野 伴和(本店勤務)