心理学の勉強始めました

皆さまこんにちは、サッカーW杯、大盛り上がりですね。個人的にはベルギーとクロアチアのサッカーが魅力です。

さて、まつもと薬局では最近アロマを設置したりと、リラクゼーションを目指す活動が多いです。

心理アロマアドバイザーの資格をもつ同僚に資料を見せてもらっていたところ、心理学についての項目がありました。

その資料を読み進めるにつれ心理学の魅力に惹かれていき、ついには心理学について学びたいと思うようになりました。

しかし、どのような本を買えばよいのか分からなかったので、とりあえず有名な心理学者の著書や考えがざっくりわかるような本を買ってみることにしました。こちらです。

IMG_0465.JPG

なんか面白そう。でも横から見ると・・・

IMG_0466.JPG

なかなかぶ厚いです・・・インターネットで注文したものでどれくらいのページ数なのかはわかりませんでした。

しかしいざ読んでみると、要点を絞ってわかりやすい表現で教えてくれるので、面白いしサクサク読めます。

行動心理を学ぶことは日々の業務にも生きるところも多いと思いますので、自分の今後のプラスになればよいなと思います。

まつもと薬局 西6条店 曽根 義貴