令和4年度 入社式を行いました!!

202242日(土)に感染対策のもと、薬剤師3名、管理栄養士2名、事務3名の計8名の入社式を執り行いました。

IMG_5721.JPG

いよいよ社会人としての第一歩です。新入社員の皆さん、ようこそまつもと薬局へ!

式開始時は皆さんの表情が非常に硬かったですが、自己紹介やコンセンサスゲームなどを行っていくと徐々に表情にも余裕が出てきていましたね(^^)

IMG_5720 2.JPGIMG_5722.JPG

社長の挨拶にもあったように、「患者様第一で業務を行うこと」、「わかりやすい説明を心掛けること」まずはこれらを徹底して患者様と接することが非常に重要になってきます。この社長の言葉を忘れずに取り組むことで少しずつ成長できるはずです!!

皆さんの姿を見ると自分の新入社員時代を思い出します。当時の上司にはたくさん迷惑をかけたなと...初心を思い出し、私も皆さんに負けず、気を引き締めていきたいと思います!

皆様にとって、これからの1年は長いようで短く、そして様々な経験を積むことが出来る貴重な1年になると思います。ひとりひとりがそれぞれの形で成長し、現場で活躍してくれることを心から応援しています!!

一緒に頑張っていきましょう!!

機能訓練特化型デイサービスNeoReha

管理者 河江将司