社内勉強会やりました

4.JPG

西6条店では 毎月第2,4火曜日は 午後診療が14時からなので その時間を利用して月1回15分から30分くらい「社内勉強会」を

しています。製薬メーカーのMRの方から 新薬(インスリンを含む)の説明はもとより 医療安全講習会、コロナ禍の感染対策など多岐に

渡ります。今回は「リベルサス錠」についての勉強会でした。今までは注射しかなかったのに 世界で初めて内服薬として発売されたようです。

注射が苦手な患者さんには朗報でとても良かったと思います。

私は最終学歴から50年以上を経て 今に至り『勉強をする』という言葉が 何かしら新鮮に感じる自分がここにいる。

                                                         調剤助手 伊木