地域交流サロンの出前講座に行ってきました!

2023.2.15

こんにちは。管理栄養士の柴田です。

先日、帯広市の地域交流サロン「北栄サロン」にて運動と栄養の

お話をさせていただきました。

まずは、ディサービスネオリハわかばの伊藤理学療法士から

膝の痛みや炎症の原因と予防ストレッチをご紹介。

IMG_4673.jpg

IMG_4675.jpg

続いて、管理栄養士から足腰の筋力を維持していただくために大切な

「たんぱく質」について説明し、日頃の食生活を振り返っていただきました。

IMG_4691.JPG

IMG_4694.JPG

質問も多くいただき、皆さまの健康に対する関心の高さを感じました(*^^*)

引き続き、地域の皆さまの健康に役立つ活動を続けていきたいと思います!

出前講座のご依頼はこちらまで↓

698142553.370957.jpg