食育活動に行ってきました!

先日、つつじが丘幼稚園と帯広の森幼稚園の年長さんと一緒に食べ物のお勉強をしてきました!

今回は前回よりもレベルアップして、本物の食材を使って3色の色分けをしました。

少し難しい内容でしたが、どちらの園の年長さんもみんなバッチリ!

中にはヒントがなくても、自信たっぷりに答えを教えてくれた子もいました(^O^)

前回の食育から少し間が空いていましたが、

「みーとくん」「らいすちゃん」「べじふるくん」も覚えていてくれましたね!

★6.JPG ★5.JPG

引いたカードの食材を探して運ぶゲームをして

ゲームのあとは実際に食材を触りました。

★3.JPG★1.JPG★2.JPG

「つるつるする~!」「重たいー!!」「これおうちで食べたことあるよ~!」と

とっても楽しそうに教えてくれました。

次回はまた少し時間が空いてしまいますが、

また会えるのを楽しみにしています(^^)/