食育活動に行ってきました!

2022.1.24 食育

今日は、駒場認定こども園のみんなと食べ物のお勉強をしてきました!

3色のグループ分けと食育のおうたで復習をしました。
みんなしっかり覚えていました♪

1.JPG

今日はみんなでお弁当作りをします!
3色のグループを考えてバランスの良いお弁当を作ることはできるかな?

ハサミでチョキチョキ切って、ノリでぺたぺた貼って・・・

HIDmH0hfwFe0rpx1642997391_1642997414.jpg

みんなはお弁当になにが入っていたらうれしいかな??


早く作り終わったお友達は2つ目のお弁当を作ります!

NKxklgKsHVt0l2T1642999377_1642999762.jpg

みんなおいしそうなお弁当が完成!

クレヨンで飾りつけもしてとってもかわいくなりました♡

U1HkF15ay457XiZ1642997622_1642997723.jpg


苦手な食べ物を入れている子もいました!Σ(・ω・ノ)ノ!

お母さんとお父さんに見せたらびっくりしちゃうね♪

3色のグループがきちんと入っているかみんなと確認しました!

みんな美味しいお弁当を作ることができましたね(*^^*)

pOh53Ope0jbniMJ1642997849_1642999042.jpg

次は英語の時間に一緒にお勉強します!

またみんなに会えるのを楽しみにしています(*'ω'*)