食育活動に行ってきました!

2022.1.21 食育

今日は、帯広の森幼稚園の年長さんとお勉強をしてきました!

前回から間が空いて、2回目の食育でした。

まずは前回の復習から・・・

お勉強した「3色のグループ」のことを覚えていてくれました!

食育のおうたも初めてでしたがみんな上手に歌うことができました(^^♪

VIFJi6RNSZpQtN61642741237_1642741262.jpg

今回はみんなでピザ作り!

みんなにはピザ生地1枚と食べ物が描かれたシールが配られました。

ただ好きなものを貼るのではなく「やくそく」があります。

グループごとに決められたやくそくを守って楽しくピザを作りましょう!

DSC05937.JPG

赤、黄、緑 どの食べ物がどのグループかな?((+_+))

みんな考えながらシールを貼っていきます。

DSC05951.JPG

みんなが作ったピザを合わせて1枚の大きなピザになりました!

DSC05956.JPG

とってもおいしそうですね。やくそくもしっかり守れました♪

DSC05958.JPG

次の食育は来週の予定です!
またみんなに会えるのを楽しみにしています(*'ω'*)