食育活動にいってきました!

今日はつつじが丘幼稚園で年長さんと食べ物のお勉強をしてきました!

久しぶりの食育活動でしたが、みんなとっても元気に参加してくれました。

最初に3色の色分けをおさらいして、食育のおうたを歌ってから、

赤・黄・緑を入れたピザを作りました!

みーとくんのグループの食べ物は何かな?

トマトは誰のグループかな?

考えながらシールをぺたぺた貼っていきます!

DSC05907.JPG

とっても美味しそうにできましたね!

DSC05909.JPG

寒い日が続きますが、赤・黄・緑の食べ物をもりもり食べて元気に過ごしましょう!

また来年会えるのを楽しみにしています(^^)