食育活動に行ってきました!

今日は、帯広の森幼稚園の年長さんと食育のお勉強をしてきました!

今年初めての食育でした。

まずはじめに3色のグループについてお話しました。

fyo5SlI2pvuM0wh1634016881_1634016956.jpg

グループにどんなお仕事があるのかしっかり理解していました。

そして今日は「お買い物ゲーム」をしました!

近くの教室に食べ物の模型を並べてスーパーを作りました。

料理のカードに書かれた食材を見てグループで話し合いながらお買い物していきます。

みんなちゃんとお買い物できるかな?早速スーパーに出発!

uRn5FgY3jjk5JCf1634017374_1634017426.jpg

10.JPG

どのコーナーになにがあるのかすぐにわかってました!

お父さんとお母さんも助かっちゃうね(*^^*)

8c8Fx2MlgfoXuSx1634017622_1634017677.jpg

お友達と一緒にカゴに入れたりとっても楽しくお買い物することができました♪

3.JPG

待っているお友達はぬりえに真剣でした・・・!(`・ω・´)キリッ

次回は来年の1月です。

間が空いてしまいますが、今日のお勉強を忘れずにまたみんなに会えるのを楽しみにしています(*'ω'*)