食育活動にいってきました!

本日、緑陽台認定こども園の年長さんの皆さんと一緒に、

食育のお勉強をしてきました。

DSC05669.JPG

↑絵本のキャラクターは、まつもと薬局の食育キャラクター、べじふるくんです。

 

今年度初めての食育活動でしたが、みんな元気に答えてくれておどろきました!!

7月のお楽しみ会の時に、すこしだけお話をさせてもらっていたのですが、

それから、先生と一緒に食べ物の3つのグループについて、お話してくれていたのかな と

うれしく思いました(^O^)/

食べ物を3つのグループにわけるゲームもしました。

ちょっと難しい食材も、すぐに覚えてくれて、

帰るころにはバッチリでした!!

 

次皆に会えるのを楽しみにしています☆彡