栄養価計算

2021.2. 4

まつもと薬局では、栄養価計算を行っております。

  

 cs_img06.jpg

例えばこんな方にオススメです

・ダイエットや、病気で食事の制限があり、毎日の食事の栄養価が気になる方。

・事業主さんで、加工品の栄養成分を出さなければいけない方。

 

事業主さんで、食品の成分表示の義務化でお困りの方はいらっしゃいませんか?

 

下記の条件を満たせば、栄養価計算で算出したものを表示することができます。

• 類似性が高い食品がデータベース等にある場合、その値を用いて計算する等、分析以外でも 表示値を求めることができます。

• 参照に適したデータベース等の例や、参照するのに適切ではない事例を踏まえて、データ ベース等から値を参照したり、計算に用いたりします。

(参考資料:消費者庁 食品表示法に基づく栄養成分表示のためのガイドライン

 

原材料の商品情報などを確認し、まつもと薬局の管理栄養士が栄養素を計算し、ご報告いたします。

 

料金は下記をご参照ください。  

成分表.png

その他の項目や、複数のご依頼の場合の所要時間などについては、ご相談ください。

栄養価計算のご依頼や詳細については、まつもと薬局フロンティア店栄養部までお気軽にご連絡ください。

 

認定栄養ケア・ステーションまつもと薬局フロンティア店

所在地 北海道帯広市西18条北2丁目29-6

TEL  0155-41-9333

FAX  0155-33-4811

メールでのお問い合わせはこちら

営業時間 月~金  9:00~18:00 土 9:00~12:30

定休日  日、祝祭日