食育活動に行ってきました!

今日は、緑陽台認定こども園の年長さんのみんなと、食育のお勉強をしてきました!

 

紙でお弁当つくりをしました。

みんな、好きなものだけじゃなく、食事のバランスを考えて、お弁当を作ってくれましたよ(^^♪

 

DSC05275.JPG

絵本で、復習して、

InkedD1SC05277_LI.jpg

お弁当つくり。

みんな一生懸命です。

 

コロナ禍で、1年通して、例年通りの食育とはいきませんでしたが、

みんな元気に、覚えていたことを教えてくれました(#^^#)

 

これから、大きくなっていく子どもたち。

健康の基盤になる食事の、「考え方の土台」の部分を知るお手伝いができていたらうれしいです。

 

食育のお勉強は今回でおしまいでしたが、

もう一度みんなに会う機会があるので、楽しみです!

 

一緒に勉強してくれた子どもたち、準備をしてくださった先生方、ありがとうございました!