食育活動に行かせていただきました!

こんにちは!

管理栄養士の三木、大西です。

今日は今年度最後の食育活動でした。

今回のテーマは十勝の特産物である「豆」です!!

食べ物の色分けのおさらいをしてから

「豆」にもいろんな種類があること、色や形が様々であることを

実際に触れて感じてみました!

DSC04410.JPG DSC04407.JPG

「気持ちよかった~」「形が全然違う!」と沢山感想を伝えてくれました(*^-^*)

DSC04421.JPG

お勉強した後はみんなでゲームをして、

あんこのかかった白玉団子を食べました!

食育活動の時間としては今回が最終回でしたが、

年長さん達ととっても楽しい時間を過ごすことができました(^^)

素敵なお手紙のプレゼントもありがとうございました!!

これから小学生になってからも「みーとくん」「らいすちゃん」「べじふるくん」たちの食べ物の色分けや、

「しょくいくのおうた」を忘れずに元気いっぱいに過ごせることを願っています!

保護者の皆様、食育活動にご協力頂いた幼稚園の先生方、1年間本当にありがとうございました。