緑陽台保育園の英語と食育のコラボ授業

こんにちは!管理栄養士の小林です。

今日は、緑陽台保育園の年長さんと、英語と食育のコラボ授業に行ってきました。

 

DSC03460.JPG

食育と英語の二つを合体させた楽しいゲームを行いました!

DSC03454.JPG

食育も英語もわかっていないとできないゲームでしたが、

みんなばっちり!元気に楽しんでくれました(*^-^*)

  

今日が緑陽台保育園での今年度最後の食育の日でした。

「またやりたい」「楽しかった」と言ってもらえて、うれしくなってしまいました(*^-^*)

 

この食育を通して、バランスの良い食事とはなにかを知ってもらい、これから大きくなるみんなの力になっていくことを願います。

 

年長さんのみんな、保護者の皆様、先生方、お世話になった方々、1年間ありがとうございました!!