キッズスポーツ教室&食育教室

こんにちは。管理栄養士の川村です。

本日は、帯広市文化スポーツ振興財団様主催のキッズスポーツ教室&食育教室へ講師として参加致しました。

幼児期を対象としたイベントで、スポーツと食育がセットという、なかなかない組合せがとても楽しみでした。

会場へつくと、スポーツ教室の真っ最中で、子ども達は鉄棒を教わっていました。

上手に回れるようになったかな?

スポーツ教室の後は食育教室です。食育教室でも、子ども達は元気いっぱいでした。

どうして好き嫌いをしてはいけないの?という、こちらの質問にも、皆一生懸命考えてくれていました。

DSC04285.JPG

最後は、食べ物ビンゴをお母さん、お父さんと一緒に行い、終了しました。

DSC04299.JPG

ごはんを食べる時に今日のお話を少しでも思い出してくれたら、嬉しいなと思っています。

ありがとうございました。