帯広の森幼稚園 第2回食育

こんにちは。

管理栄養士の川村です。

昨日は、帯広の森幼稚園の食育でした。

今回は、「自分たちで収穫したじゃがいもを皆で食べよう」をテーマに、じゃがいもを茹でて食べたり、食育フルーツバスケットをしたり、限られた時間でしたが食を通し、楽しく幼稚園の皆と過ごすことが出来ました。

DSC03660.JPG

皆からも「楽しかった!」という元気な声が聞けて良かったです。

保護者の方や、先生もたくさん参加してくださり、いつも以上に子どもたちも嬉しそうでした。

いつものじゃがいもより、美味しく感じてもらえたのではないでしょうか。

DSC03671.JPG

次回の食育も、楽しみにしてもらえていたらいいな、と思っています。