食育活動に行かせて頂きました!

こんにちは!管理栄養士の三木、大西です。

今日はつつじが丘幼稚園で食育活動をさせて頂きました。

子どもたちが植えて、掘ったじゃがいもをお塩だけで茹でて秋の味覚を味わいました。

茹で上がるまでの時間には、食べ物の色分けのおさらいをしたり、「猛獣狩り」にちなんで「食べ物狩り」をみんなで行いました。

DSC03554.JPG

DSC03552.JPG

DSC03565.JPG

じゃがいもは皮もパリッと中はホクホクに美味しく茹で上がり、子どもたちにも大好評!!

とっても楽しい時間になりました(^^)

そしてお忙しい中、参加して下さった保護者の皆様ありがとうございました。