親子クッキングを行いました!

2018.11. 5

こんにちは!管理栄養士の三木です。

先日、葵学園の年長さんとご家族の皆さんで「親子クッキング」を行いました!

内容は「お菓子の家づくり」と「かんたんクッキーづくり」です。

DSC02120.JPG

DSC02118.JPG

DSC02025.JPG

お菓子の家の型は牛乳パックで作ることのできるもの、かんたんクッキーは

洗い物を少なく、袋で生地ができるものを行いました!

DSC02040.JPG

DSC02052.JPG

皆さんとっても立派なお家と可愛いクッキーが出来上がっていました(*^_^*)

DSC02070.JPG

DSC02113.JPG

ニコニコと笑顔のお子さん達の姿に私たちも思い出に残る一日となりました。

参加して下さった皆さん本当にありがとうございました。

ぜひまた作ってみて下さいね!!

DSC02116.JPG