帯広の森幼稚園 合同給食に参加しました。

2018.10.12

こんにちは、管理栄養士の川村です。

先日、帯広の森幼稚園の給食におじゃまし、年長さんと一緒に給食をいただきました。

月に一度の給食を一緒に食べるこの時間は、食育とは少し違った、より子供たちの声が聞ける貴重な時間です。

この日の給食はお魚メニューで、皆、美味しいと笑顔で食べていました。

DSC01778.JPG

教室の壁には、食育のおうたの歌詞が貼ってあり、日常的に歌ってくれている事が伝わり嬉しかったです。

次回は、11月21日です。寒くなってきたので、皆、風邪をひかずに、次回も元気に会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。