帯広の森幼稚園 食育活動

2018.9.28 食育

こんにちは。栄養部の清水です。

先ほど、帯広の森幼稚園の食育に行ってきました。

今日は、子供たちが園の畑に植え収穫したじゃがいもを皆で試食しました。

じゃがいもの品種は「レッドムーン」で、皮が赤くさつまいもの様でした。

じゃがいもがグツグツ煮えている様子を見て、おいしそー!いいにおいがするー!という声が上がっていました。

自分たちで収穫したじゃがいもなので、何倍もおいしく感じたのではないかと思います。

DSC01716.JPG

DSC01721.JPG

そして、食育のおうたを皆で元気に歌いました。

これからも、食育のおうたを歌いながら楽しい食育にしていきたいと思います。

DSC01726.JPG