食育に行ってきました!

2018.9.27

こんにちは!管理栄養士の大西・三木です。

先日つつじが丘幼稚園で食育を行ってきました!

今回は、8月にみんなで掘ったじゃがいもを鍋で茹でて、じゃがいも本来の味を味わってもらおうという食育です。

茹でている様子を見ている時も「いいにおいがする~」「美味しそう~!」とみんなニコニコしていました。

DSC01650.JPG

茹で上がるまでは「しょくいくのおうた」を歌って食べ物の色分けを楽しく復習しました!

園児たちは、自分たちで掘ったじゃがいもを美味しそうに食べていました(*^_^*)

DSC01660.JPG

DSC01670.JPG

また次の食育で会えるのを楽しみにしています!

また、参加して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。