食育にいってきました!

2018.7.19 食育

こんにちは。管理栄養士の小林です。

今日は、緑陽台保育園の年長さんと、スーパーにいって、料理につかう食材さがしと、色分けゲームをしました。

皆、「これはあっちにあるよ!」とたくさん教えてくれました!

いつもお買い物に来ているんですね(^^)

DSC01118.JPG

明日のお楽しみ会で使う食材を、実際にお金を払って子供達が買い物をしました。

DSC01162.JPG

6月に行った信号機の色分けもばっちり覚えていてくれました♪

明日のお楽しみ会にもお邪魔させて頂きます。

明日は、皆で今日買い物をしたホットドックを食べてきます。

今からおいしそー♪たのしみです(^^)