熱中症対策!!

2018.7.10

こんにちは。栄養士の清水です。

毎日、雨ばかりでなかなか夏を感じられないですね。

洗濯物が乾かない、、乾燥機がフル活動の毎日です。

さて、汗をかきやすいこの時期、失いやすい水分やミネラルを補給できて、熱中症対策にもなる"アクアソリタ"がおすすめです!

熱中症は室内でも起こる可能性があり、高温多湿だとより危険性が高まりますので、こまめな水分補給が必要です。

アクアソリタは、他のスポーツドリンクや清涼飲料水と比べ、糖質が少ないのが特徴なんですよ。

また、体内水分量の不足しがちなお子様や高齢者の毎日の水分、電解質補給に適しています。ほんのりリンゴ風味で飲みやすく、ゼリータイプもあるので飲み込む力が弱い方にも安心です。

まつもと薬局各店でお買い求めいただけ、フロンティア店には特設コーナーもあります。

この時期の水分補給にお役立てください。

DSC01030.JPG

DSC01032.JPG