食育に行ってきました!

2018.6.27

こんにちは!管理栄養士の大西です。

今日はつつじが丘幼稚園さんで食育活動を行ってきました!DSC00822.JPG

DSC00827.JPG

今回の内容は本物の食材を使った色分けゲームです。

カードを引いて食材を探し、食育の信号機を思い出して色分けを行います!

始まる前には前回の復習も行いましたが、みんな覚えていてくれたようで嬉しかったです!

ゲームの後は自由に食材に触ってもらいましたが

「いいにおいがする~!」「ぬるぬるする~!」と大興奮!

食材そのものの形や感触、匂いに興味を持ってもらえたようで良かったです!

DSC00841.JPG

DSC00866.JPG保護者の皆様にもお手伝いいただきました。

お忙しい中、足を運んで下さりありがとうございました!

今度は7月に子どもたちに会えるのを楽しみにしています(^^)