スポーツを頑張るあなたへ!【ドーピング違反を防ぐ方法】

スポーツを頑張るあなたへ!

2104850.jpg

✔ 毎日の激しいトレーニングの中でケガをして『薬』を服用することありませんか?
✔ 持病のために常備薬として服用している『薬』はありませんか?
✔ 身体づくりのために友達にすすめられた『サプリメント』を安易に服用してしまうことありませんか?

もしかしたらそれドーピング検査にひっかかるモノが入っているかもしれません!!

 自分でも気づかないうちにドーピング違反をしてしまうことを「予期せぬドーピング」と呼んでいます(ひと昔前まではうっかりドーピングと言われていました)。

<アンチ・ドーピングって??>よくわからない方はこちらのリンクもみてみてください。

「風邪を引いたんだけど、薬に禁止物質が入っていないか心配......」

「遠征の常備薬として市販薬を買いたいんだけど、どれを買ったらよいのかわからない」

「病院で薬をもらったんだけど、禁止物質が入っていないか心配......」

「サプリメントを使用したいんだけど、どれが安全かわからない」

店頭で相談してくれた方にはもれなく、【スポーツ選手のための(まんが付き)お薬手帳】を差し上げています。

IMG20211026090119.jpg

※漫画の内容一部公開されているので興味があればこちらのNOTE(ドーピングガーディアン 緑川雅は見逃さない!)をご覧ください。

 是非JADA(日本アンチ・ドーピング機構)が認定する薬剤師(スポーツファーマシスト)に相談してください。

 スポーツファーマシスト検索ページ

 当薬局にも『スポーツファーマシスト』が在籍しております。

大野 伴和(おおの ともかず) JADA HPリンク

E-mail:honten@mint.ocn.ne.jp
勤務店舗:帯広協会病院前のまつもと薬局(本店)
 TEL 0155-25-7213
 FAX 0155-25-7390

Googleで [ 大野伴和 ] と検索してもらえると少し私のことが理解してもらえるかもしれません(笑)

お気軽にお問合せください!

スポーツを頑張るあなたへ!ご相談お待ちしています。