仕事納め(2019年)

12月28日土曜日の営業を持ちまして今年度は終了となりました。

今年度も目まぐるしく毎日が過ぎて行きましたが、振り返れば充実していたということなのでしょう。

(3.3 企業セミナー札幌参加)

(2.22-道外 薬学生 インターンシップ 参加 in 幸福駅)

松本健春代表への社員からの誕生日プレゼントはハズキルーペでした。

そう松本代表も1包化の薬の監査時は「ハズキルーペだ~~~い好き」です。

(3月には1年の研修プログラムを終了した高下先生の報告会もありました)

4月からは、北海道医療大学卒業して無事国家試験も合格した石原先生の加入で、まつもと薬局にも新風が起きました。(平成最後の処方箋にて)

今年度も、大野先生が定期購読しているため、薬剤師を主人公とした漫画も読むことができました。

(まつもと薬局 2階にあります。)

(7.13 北海道医療大学 薬学生 千川原君の就職面接)

松本代表の初めての北海道医療大学訪問とあり、大学校舎へ感動していました。

(8.3-インターンシップ)

幸福駅までの間のひまわり畑

個人的には、道東への旅行で欲しかった旅守りお守りをゲットできたことでしょうか。

詳しくはブギブギ専務奥の細道第2幕参照

道東の魅力は無限大ですね。

色々な事業に参加する事ができた1年だったと思います。

他にも紹介したことはたくさんあるのですが、今年度はこのくらいで。

2020年、まつもと薬局(本店)は、帯広協会病院の当番の関係で2日木曜日午前中の営業はあります。

フロンティア店・栄養部は6日月曜日から、他店舗は4日土曜日から通常営業となります。

来年もどうぞよろしくお願いします。

(まつもと薬局 薬剤師 浅野逸郎)