北海道実務実習フォーラム2019参加(2.10)と薬剤師国家試験

北海道実務実習フォーラム2019(2.10 )に、まつもと薬局からは、浅野、余西の2名で参加しました。

個人的には、尊敬する北海道医療大学 小林道也教授に遭遇できて光栄でした。

総勢400名北海道全域から「認定実務実習指導薬剤師」が集まり、すごい迫力と熱気でした。

最後の和田教授の挨拶で

「大げさかもしれませんが、北海道地区が全国のモデル地区になれる様に取り組んでいきたい」との

コメントがじ〜〜〜んと来ました。

①参加型の実務実習→今後も振り返り、改善してく必要あり。

②パフォーマンス重視のルーブリック機能評価は、今年度通して慣れていく必要がある。の2点が感想ですね。

ちなみに、2.23ー24は薬剤師国家試験です。

まつもと薬局に入社予定の新卒薬学生、実習した薬学生を始め皆様には、普段の努力が結果になってくれることを祈祈っています。

ちなみに私の国家試験は?と言うと。。。。必死すぎて何も覚えていません。

おそらく、みんなそんな感じでは?と思いますが。。。。。

本番までもう少しです。春には新社会人となれる様に最後まで走り抜けてください!!!

実務実習に関連した問題も毎年出題されます。

実習を真面目に取り組んだ薬学生は、点数が伸びる試験であることを勤務薬剤師としては密かに願ってます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

予告:3月3日マイナビ就職セミナー参加予定です。

準備中です。ポジティブ思考の薬学生待ってます。↓

詳しくはこちらから

インターンシップも随時対応しています。

まつもと薬局 浅野逸郎

おまけ画像↓いつかのカーリングの試合