薬剤師ツール

CKDシール【PDF】

函館五稜郭病院の薬剤師が作成し、函館で使用されているシールになります。
腎機能数値を記載しお薬手帳に貼付することで、AKI予防だけでなく情報共有に役立ちます。

【印刷方法 】
● ラベル用紙に印刷(A4サイズ、100円ショップで3枚100円で購入可能。CKDシール1枚当り約0.83円)
や普通紙 A 4 サイズに 印刷。ハサミで 切り離して使用。

また、簡易的にするために推奨しているのは、
●ラベル シール 台紙で印刷すると、切り離し不要。 ( 市内電気量販店で購入可。メーカー指定: A-one 。 品番 31511 。
24 面付。 10 シート入り。 1 片サイズ (mm)66×33.9 。CKDシール1枚あたり約2円 )

連携シート(おくすり手帳版)【Excel】

十勝連携の会(十むすの会)が作成したお薬手帳に貼る連携シートになっています。ケアマネジャー、医師、看護師との連携にお使いください。

他病院腎機能確認シール【word】

他病院の内科を受診した際に病院または薬局にて検査数値を記載してもらうようにするシール

※70歳以上の高齢者で整形外科にてNSAIDSを定期内服している患者さんに対して、お薬手帳に検査数値の記載を依頼するシール(腎機能確認シール)を貼付します

服薬情報提供書(トレーシングレポート)

まつもと薬局本店で使用している「服薬情報提供書」書式になります。