家族が参加できる社内イベントも魅力

Y.Hさん
薬剤師
Y.Hさん (2010年入社)
北海道大学
中途(Iターン)

仕事と子育ての両立に不安もありました

 私はパート薬剤師としてまつもと薬局に入社して8年になります。入社当時、二人の子供たちは4歳、1歳とまだ幼く、子育てをサポートしてくれる両親もそばに住んでいなかったので、仕事と子育ての両立に不安もありました。しかし、日進月歩の医療の世界で仕事を続けていくためには少しでもブランクを作らずに、短時間でも働きたいとの思いがあり、週3日午前パートの勤務形態で仕事をさせていただいています。

突然のお休みにも快く対応。家族が参加できる社内イベントも魅力

 子供たちの体調管理には特別気を配っていましたが、やはり突発的に発熱したり、胃腸炎をおこしたりすることもあり、その度に急なお休みをお願いしたのですが、いつも快く対応して頂き、シフトに都合をつけてもらうことが出来ました。長い間、小さな子供を育てながら仕事を続けてこれたのは、働きやすい環境を整えてくださった、職場の皆さんの支えあってのことだと感謝しています。また、まつもと薬局では家族が参加できる社内イベントもあって、子供たちと一緒に参加することで、周りの多くの方に子供たちの成長を見守って頂けることも私にとってうれしいことでした。

日進月歩の医療の世界で、薬剤師として歩みを止めずに現場に携わっていきたい

 少しずつでも勉強や研鑚を重ね、現役の薬剤師として歩みを止めずに現場に携わっていられることは、私に大きな自信を与えてくれます。これからも、常に新しい情報を取り入れながら、プロ意識をしっかりと持って仕事を続けていきたいと思っています。

申込・応募・問い合わせ

まつもと薬局では、募集要項に記載されている職種の求人応募、インターンシップを随時受け付けています。ご質問がある方や見学のみを希望される方も、求人応募フォームからご連絡ください。

求人応募フォーム
インターンシップ・店舗見学

スタッフによる研究発表

薬剤部 研究発表
栄養部 研究発表

まつもと薬局では、店頭業務に限らず学会への研究発表も盛んに行なっており、会社のバックアップも充実しています。キャリアアップを目指す活動のひとつとしてご覧ください。