地域密着型の薬局へ

和田 桃恵
手稲前田店 事務責任者代理
和田 桃恵(2017年入社)
大原医療福祉専門学校
新卒

 私は手稲前田薬局にて長い間勤務しており2017年3月より、まつもと薬局手稲前田店となり、まつもと薬局の一員として働いております。

周りのサポートもあり子育てをしながらその都度休暇も取得

 現在2人の子育てをしながら仕事をしておりますが、帯広からのサポートや手稲前田店社員の協力もあり何か行事があればその都度休暇も取得出来ております。

まつもと薬局の魅力は当たり前の事を当たり前にしないこと

 まつもと薬局の魅力は、各分野での部門があり、利用して頂いている方々に対して、「一個人として」又「まつもと薬局の社員として」どのように行動できるかを全店舗で定期的に話し合い、改善をしていく場を設けている所です。整理整頓や挨拶など当たり前の事を当たり前にせず、社員同士意識を高め業務をおこない仕事をこなすだけではなく来局して下さる全ての方へ、また利用して頂けるような環境作りを目指し日々勉強しております。個人のスキルアップの為、社内では様々な情報提供もあり登録販売者の外部研修や検定など多岐に渡り斡旋もしてもらえます。

一般用医薬品の種類も増やし地域密着型の薬局となれるよう努力したい

 まつもと薬局の 社員として地域密着型の薬局となれるよう努力し、前田店としても徐々に一般用医薬品の種類を増やしてまいりますので、地域の方々のお力になれたらと思います。尚、現在就職活動中の方に少しでも興味を持って頂けたら嬉しく思います。